ワンストップサービス
ワンストップサービスとは
ライフドゥでは「お客様にぴったりな物件をご用意します。」
店舗物件から店舗オープン内装工事、開業手続きまでをワンストップサービスでご対応します。店舗出店やオフィスを開設するときに、重要となる「物件」「内装工事」「資金相談」そのすべてに対応をさせて頂いております。特に店舗物件や店舗デザイン・店舗内装工事に関しては、神奈川エリアNO1の実績を誇っています。店舗物件では、公開物件のほかに「未公開物件」や「水面下物件」もあります。店舗内装工事では、事前に経験豊富な店舗設計士や店舗デザイナーと話を進めながら設備確認も含めた物件の内見立会いも可能です。店舗実績「神奈川エリアNO1」「開店後のアフターフォローも充実」これまでに700店舗以上の開店のお手伝いをしてきた安心できる店舗プロデュース企業です。
ワンストップサービスの流れ
-
STEP
1 お問い合わせ -
STEP
2 初回面談 初回面談の所要時間は、約1時間です。 -
STEP
3 資金計画物件取得にかかる費用なども実際の物件をサンプルにわかりやすくご説明をさせて頂きます。
内装工事においては、国民金融公庫・銀行機関・リース会社の活用方法もアドバイスさせて頂きます。 -
STEP
4 物件紹介 -
STEP
5 物件内見気になる物件がありましたら、実際に物件のなかを見学してください。より開店イメージが沸くかと思われます。
物件担当者がご案内をさせて頂きます。必要であれば、内装担当者も同行が出来ますのでお申し付けください。
(事前にご予約を頂けますとスムーズです) -
STEP
6 店舗設計ある程度、物件が定まってきましたら、物件取得(契約)に向けて、内装工事の打合せを行います。
店舗イメージについて、詳しい内容をお聞かせください。平面図を作るための寸法取りと設備の容量などをチェックをします。お客様のご要望を取り入れた内容をもとに、デザインをご提案いたします。平面図等でのプレゼンテーションにより内容を確認して頂きます。打ち合わせを重ね、デザイン・素材・図面・パース等を含め、ご提案させて頂きます。
-
STEP
7 概算見積打ち合わせの内容をもとに、ご予算(概算見積)と工事内容を分かりやすくご説明致します。
物件契約に向けて、お客様には物件取得費と内装工事金額を併せた総予算を把握して頂きます。 -
STEP
8 物件契約物件取得(契約)をします。物件契約においては、物件担当者が事前に契約内容を確認・説明をさせて頂いたうえで、宅地建物取引士による宅建業法第35条「重要事項説明」を行います。その後、担当者も立ち合いのもと、物件の貸主と契約をして頂きます。担当者をはじめ、当社が責任をもって契約を履行しますのでご安心ください。
-
STEP
9 工事契約工事契約では、安心してご契約を頂けるように、事前に充分な打合せをさせて頂きます。
工事金額、工事内容もお客様にしっかりとご理解を頂いたうえで、注文書にて契約を交わします。工事のご契約は打ち合わせ図面・仕上げ表を基に、工事金額を調整、ご決定して頂き注文書にて契約を取り交わします。工程表作成と着工準備にかかります。 -
STEP
10 現場工事設計管理、工程管理、品質管理、安全管理、近隣対策(近隣へのご挨拶など)を行い工事がスムーズに進むように万全の体制で望みます。素材、カラー、人を選定し打ち合わせに忠実な工事を行います。
-
STEP
11 引越しお客様のご要望通りに、設計図通りに、しっかりと仕上がっているか?竣工検査を実施して、完了・お引渡しを致します。また、関係省庁に提出する申請書などもご相談ください。
-
STEP
12 開店おめでとうございます!無事に新規オープンです。
工事完了後も、お店は生きています。開店後のアフターメンテナンスなどもご相談ください! -
STEP
13 開業支援食材仕入れ、各種店舗備品の業者紹介、メニューや顧客集めの相談など。
ネットやSNS、DMを活用した効果的な販促の打ち方など
※内容によっては一部有料になります。